今回のミニxChangeはSaori先生によるお片づけWSとコラボしましたよ!


今回はSaori先生によるお片づけWSとコラボしました!

DSCN4935

ミントウオーターとクッキーを用意して自宅に居るような雰囲気で♫
DSCN4930

 DSCN4936

xChangeにご参加頂いたお客様全員+スタッフがお片付けWSに参加。 
saori先生のお片づけWSは通常2時間のものを30分に縮小してくれての開催となりました
DSCN4942
 

◎まずは事前に配られたアンケートに答える事で自分が「整理」と「収納」どちらが得意なのか「整理」も「収納」も得意じゃないか、などを診断をします。
◎自分の得意不得意がわかれば、WS中は自分が不得意な事に焦点をあてて聞くと効果的。
◎お片付けする時、普通の人はまず収納用の「かご」を100均に買いに行きますが、100均にいく前に必要なものと不要な物の区別をする事が大事。
◎区別してからカゴを買いに行きましょうね!というお言葉に一同納得。
◎でも結局は「自分を知る」事が大事という結論にいきつきました

30分はやはり短すぎるので是非2時間のWSを受けてみたいと思いました!
Saori先生が仰っていましたがお片づけとxChangeって とてもリンクしているから面白いと。
受けた我々にとっても本当にためになる素晴らしいWSでした〜 Saori先生ありがとうございます(人)

Saori先生のアメブロはコチラ
http://ameblo.jp/seirisyuunouad/


次回は 9/28にパーソネルコンサルタントです!
ハロウインとロイクラトンに向けてブースも設置しますよ!
去年買って眠っている衣装があれば是非持って来て下さいね

第3回 9月 28日(水)9:30~12:30 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
場所: セミナールーム大・展示場
テーマ:婦人服、鞄、子供服、絵本、ロイクラトン衣装、ハロウイン衣装  1人10点